Archive Apr 17, 2017

Gâteau de Pâques イースターお祝いのお菓子

Posted by on Apr 17, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

あっという間にロングウィークエンドも終わり。雨模様のイースターマンデーの朝を迎えました。明日からしばらくは本当に慌ただしい毎日が始まるので気持ちにも緊張感が戻ってきました。

それにしても我が家を一歩出れば至る所に咲き乱れる花。花。花。。。まるで夢の中のような景色が広がっていてうっとりしてしまいます。我が家の箱バルコニーにも花が咲きそろい始めたのでそのうちハミングバードが来ないかしら?淡〜い期待を抱いて窓の外を眺める毎日です。

 

この連休中お菓子の製作依頼を頂いておりました。

ファミリーの集まりに持参するお菓子を、というご依頼。お子様から大人まで喜んでいただけるお味のものをと思い、ショコラムースをベースとしてそこにヘーゼルナッツとパッションフルーツを合わせてイースターのアントルメを製作しました。

 

ケーキ上部には、白とダークのショコラで作った鶏たちと、

 

 

巣を模したショコラ細工も作ってデコレーション。

お集まりのご親戚の皆様に喜んでいただけますように。C様、今回は製作依頼を頂きましてどうもありがとうございました。

 

 

我が家は静かなイースターを過ごしましたが今日の予定はというと、、、オットは仕事で留守、私は家で雑用に追われ。子供達は暇を持て余して子犬の喧嘩のようなドタバタを繰り広げています。

 

皆様どうぞ素敵なイースターマンデーをお過ごしください♪