Archive Apr 8, 2017

雨のち春

Posted by on Apr 8, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。週末いかがお過ごしでしょうか。

さすがバンクーバー。毎日降り続く雨、雨、雨ですが、それでも身を刺すような冷た〜い冬の雨から様子が変わってきました。雨ごとに春らしさを増している今日この頃です。

今朝は教室で皆様をお迎えする前に成長著しい我が家のクレマチスをパチリ。

 

去年の数倍の量の蕾を日々大きくしている様子が何とも愛おしい。

 

Reikocakesでは今日もたくさんのスコーンが仕上がり、懐かしいイギリスでの日々が思い出されます。

フランス菓子に限らずイギリスをはじめヨーロッパの他の国々の美味しいお菓子もまた素晴らしいものが沢山あります。今日のレッスンではかつてイギリスのブライトンにお住まいだった方もいらして、イギリスとこちらの紅茶の違いについても話題に上がりました。

明日もレッスンは続きます。明日ピックアップのお菓子製作のご依頼も頂いているのもあり今日は本当にバッタバタ。教室では今月のレッスンに先駆けて製作した、た〜くさんのイースターチョコレート達と共に皆様をお迎えしています、久々にお目にかかる顔ぶれもあったりで嬉しいな♪ これからご参加くださいます皆様、どうぞよろしくお願いいたします。