Archive Feb 3, 2017

どっか〜んとまたキマシタ〜

Posted by on Feb 3, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

先日 ”だんだんと春も近づいてきてーーー” なんてことをいつも教室にいらしてくださる皆様にメールした矢先に降りました。バンクーバー節分の日の夜景色ですーーー

 

 

今日は学校の帰りに友人宅に遊びに行った息子のお迎えに私の小さな愛車で向かったところ、スノータイヤを履いていない(持ってません。汗)愛車ちゃんはもう大変。

大通りから一本道を入ったら、た、大変、どうしましょう、積雪でどうにもこうにも前進もバックもできないわ、、、全く動けず立ち往生してしまいました。。

本当にどうなることかと思いましたが、親切な人に助けられて車をプッシュ、プッシュでようやく難を逃れました。本当にどうもありがとう!親切心が心に沁みた

明日土曜日は息子達はお稽古事が乱立状態ですが、今のこの降りっぷりだと今夜中にまた相当積もりそうな予感。明日は無理かな。。。

、、、春よ来い、早く来い。な心境の今日です。

 

さて、今月から始まりますフランス料理レッスンで皆様に身も心も温かくハッピーになっていただきたいと料理担当講師も日々の料理人仕事の合間を縫って相当頑張ってます。

ご参加くださいます皆様、近日中にレッスン詳細をお送りいたします。どうぞよろしくお願いいたします。