Archive Jan 5, 2017

Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes at Home

Posted by on Jan 5, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様明けましておめでとうございます。

今年も精一杯精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

クリスマスホリデーはいかがお過ごしでしたでしょうか。休暇中でブログに掲載できずにおりましたが皆様よりご自宅でのお菓子製作のご報告をいくつも頂いておりました。本当にどうもありがとうございます。

まずはブログ初登場のChieさんからとっても素敵なお菓子のお写真を頂きました〜〜〜!待ってました〜Chieさん♪

Chieさんが教室にお越しになり始めてからもうどのくらいになるでしょうか。今年で3年目ぐらい?彼女の日常のお菓子作りのお話は今まで教室で色々伺っていて、聞くところによると女子力高ーいお仲間達と集まるガーリーな酒盛りに手作りお菓子をご持参して振舞っているそう。そのお菓子達をいつか拝見させてくれないかしら〜と密かな想いを胸に秘めてきましたが、今回まるでクリスマスのサプライズプレゼントのようにお写真を送ってくださって、本当に嬉しかったです❤️どうもありがとうございます!!

かつてはスプリンターとしてご活躍、今は週末となれば山へ。夏は登山、冬はスキーにスノーシュー。おまけにお仕事の帰りに日々ジムでトレーニングというアスリートな彼女ですが、教室ではお菓子のこと以外にも、色々な細部に気がついてくれるのが嬉しい♪  可愛いもの、素敵なものがほんとにお好きなんだな〜と常々思っておりましたが、その彼女がおうちで作るお菓子もとっても素敵でした〜: 今回送ってくださったのは2015年暮れのレッスンでご紹介した洋梨のシャルロットのフレッシュフルーツ版、そして今月もレッスンが開催されるショートケーキですーーー

♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

.

『いつも作ったお菓子の写真を送らない無精者ですが、たまにはご報告させて頂きますね。

クリスマスにババロアを作りました。今回は洋梨のコンポートの代わりにフルーツを使いました。

 
イチゴのショートケーキも作ったのですが、こちらはナッペと絞りが本当にほんとーに難しかったです。

 

触れば触るほど深みにはまり、特にケーキの角は最後まできれいにならず、がっかり…。要修行です。レッスンではあんなにす んなり行ったのに、あれは幻だったのかと思ってしまいます(毎回思いますが笑)。

それではよいお年をお迎えください。来年もレッスン楽しみにしています。』

 ♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

.

さて、Chieさんからのお写真を見た教室の料理担当講師:「ワ〜オ!お菓子屋さんのケーキよりずっと綺麗!」

って言ってましたよ〜。私も鼻が高いデス✨

今年もChieさんに喜んでいただける美味しいものを沢山ご紹介していけるように頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。