Archive Dec 24, 2016

Bûche de Noël

Posted by on Dec 24, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

クリスマスを前日に控えた今日。少し前にどっかりと降った雪はすっかり溶けました。積雪が車の運転に影響していたのでホッとしているところです。。。

街は朝から賑わっていて、人々は一年の中でも特に特別なこの時期をお祝いする準備で大忙しな様子。

 

先日ブリオッシュのご自宅製作のご報告をくださったNさんからお菓子の製作依頼を頂きました。

Nさんのご主人様は今年は特にお仕事が忙しくてなかなかファミリーで過ごす時間がなかったのでせめてクリスマスはケーキを囲んで家族の時間をゆっくり幸せに過ごしたいーーーというお話で、もう1ヶ月以上前からご依頼を頂いておりました。

Nさんファミリーの大切なひとときのお供に当方のお菓子を選んでくださいまして本当にどうもありがとうございます。製作品でご一家のクリスマスを少しでも盛り上げられたらという願いを込めて、今回こちらを製作させて頂きました。

 

 

 

純白のケーキはカットすると中はクリスマスカラーになるようにデザインしています。ショコラブラン、フランボワーズ、ピスタチオを主体としたムースケーキの Bûche de Noël 。

Nさんご家族の皆様にお菓子が気に入って頂けますように。

 

ケーキのピックアップにいらした際、クリスマスカードとクリスマスのキュートなオーナメントを頂きました。

 

オーナメントはNさんのお手製でしょうか。

img_8955

来年1月のレッスンでまたお目にかかれるのを楽しみにしております。この度はお菓子の製作依頼を頂きましてどうもありがとうございました。

 

 

さて我が家は今晩こちらを飲む予定♪

 

開けるのが待ち遠しい。心から愛するのはやっぱりAmarone。

 

皆様もどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。Merry Christmas!