Archive Dec 10, 2016

Tarte au Chocolat et Praliné Croustillant

Posted by on Dec 10, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

お菓子の製作依頼を頂きました。

クリスマスの時期に毎年ご依頼をくださるYさんから、今年はタルトのリクエストで。

フェスティブで季節がらも感じさせるタルトをご提供できればと色々考えて今回製作したのはこちらーーー

 

 

 

 

秋から冬といえばナッツ。殻付きのヘーゼルナッツが入手できたので、

 

まずはそちらをローストするところから始めて作った自家製のプラリネを使い、

 

 

ヴァローナ社のショコラを贅沢に使用したタルトです。

タルトのデザインはシンプルに仕上げましたがその見かけとは裏腹に中は4層構造のいささか手の込んだ作りになっています。

 

ケーキのピックアップにいらしたYさんから素敵なショールを頂きました。お心遣い本当にどうもありがとうございます。

 

 

毎年お菓子の製作依頼を頂き誠にどうもありがとうございます。今年のお菓子は果して気に入って頂けるでしょうか。

教室では来年度もYさんに喜んでいただけるお菓子やお料理を沢山ご紹介できるよう、料理クラス担当講師とともにますます頑張っていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。