Archive Nov 15, 2016

Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes at Home

Posted by on Nov 15, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

数年前に日本にご帰国になったK子さんから嬉しいご報告を頂きました〜♪ とっても久々にご連絡頂き本当に嬉しかったです、どうもありがとうございます。

去年の夏は日本からバンクーバーに遊びにいらしてその際お目にかかる事が出来、お変わりなくお元気そうなお姿を拝見する事が出来ましたが、その後日本でお仕事も再開して都内の満員電車におしくらまんじゅうで通勤しているそう。わ〜凄い!

そのK子さんが今回お写真を送ってくださったのはガトーショコラ。あの頃の教室を思い出してみれば、思い浮かぶのはK子さんを始め日本にご帰国になった懐かしい顔ぶれが沢山です。。。皆様お元気でいらっしゃいますか〜

 ♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

 

『この間久しぶりにReikoさんレシピでガトーショコラを作りました。久しぶりに作ったガトーショコラはさすがのReikoさんレシピですごく美味しかった。娘とやっぱり違うね〜美味しいね〜と言い合いながら食べてました。

 

一年前から仕事も始めて、お菓子を作ることもめっきり減ってしまったんだけど、たまに作るのもいいものですね。何より変なもの入ってない安心感があります。手作りが一番と思いつつ、日本には口に合うものがたくさんあって、手頃な値段でも十分美味しかったりするので、ついつい買って来てしまっています。

バンクーバーはきっともう冬のように寒いのでしょうね。お身体御自愛下さい。』

 ♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

 

もう何年も前にレッスンでご紹介したこちらの優れものガトーショコラですが、レシピを未だにご活用くださっていると聞き心から嬉しいです。こちらのお菓子を使って別のケーキに仕立てた一品を将来レッスンでご紹介しようかな〜とも思っています。

ちなみにReikocakesでは1月のレッスンはショートケーキ、お申し込みは既に開始しています。そして皆様からお問い合わせを多数頂いておりますフランス料理現役料理人によるコース料理のレッスンは恐らく2月になると思います。どうぞよろしくお願い致します。