Archive Oct 21, 2016

Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes at Home

Posted by on Oct 21, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

それにしてもよく降る雨です。。。

 

パリに行っている間にご自宅製作のご報告を頂いておりました。

お菓子作りやパン作りにひたむきなParryさんからクロワッサン製作です♪ いつも本当にどうもありがとうございます。

そのParryさん、パン作りは以前からよくなさっているそうで手作りロールパンなどがお得意のレパートリーだそう。今年春に開催したクロワッサンのレッスンを終えて何度もこちらご自宅で挑戦してくださっていましたが、回を重ねるごとに手応えを感じているとの事、こちらもとっても嬉しいですーーー

 

♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

『久しぶりにクロワッサン、端っこの生地でパン オ ショコラ作りました!

回数を重ねる毎に、生地の折り込みや成形に手応えを感じて嬉しくなります。写真の一番手前が特にお気に入りです。

 

中央のパン オ ショコラ以外は同じ天板で焼いたのですが、(手前側に置いて焼いた)左上のクロワッサンは、他と比べて焼き色が薄めになってしまいました。我が家のオーブンは奥側が焼きやすいようです。途中で180度回転しないとですね…レシピ通りにクロワッサンを6個作ったのですが、うち2個はまだ冷凍庫に入っています。今回もサックサクのクロワッサンが出来ました。』

♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

 

とっても誠実でひたむきなお人柄がお菓子作りにも現れていますね、Parryさん♪

来月のレッスンはちょうどParryさん日本滞在中でご参加出来ないところでしたが、12月に追加開催をすることになりこちらにご参加出来る事になり本当によかったです。Parryさんに喜んで頂けるパン達をご紹介出来るよう私も頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

その前に10月のレッスンで来週お目にかかるのを楽しみにしております、ご報告本当にどうもありがとうございました。