Archive Sep 13, 2016

Bon Appétit ! Lesson Participants’ Home Cooking

Posted by on Sep 13, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

秋の晴れ間が広がっているバンクーバーです。

 

 

7月の間雨の中咲き続けていた我が家のオールドイングリッシュローズ。一段落していましたがここのところまた花をつけ始め、今日も青空を背にお日様に向かって可憐な花弁を広げています。

 

 

子供達の学校が始まり1週間が経ち、毎日がドタドタ〜ッバタバタ〜ッという慌ただしさですが、9月っていつもこんなもんですね。。。

私も日々のお弁当作りに追われておりますが、Fumikoさんからお弁当のお写真が届きました〜。夏の特別レッスンを終えて、ご紹介したお料理をファミリーのお弁当に仕立てた素敵なお写真です♪

サラダのトマトはFumikoさんの家庭菜園で取れたものでしょうか。秋に突入しましたが、ここのところのお天気でお野菜たちもきっと調子がいいのでは?

お弁当と言えば、我が家の上の息子が3歳の頃のお弁当にまつわる飛んだワタシの笑い話の思い出が今頭をふとよぎりましたが、この話はまたの機会にすることにしてーーー

 

♪。。# 。。♪。。# 。。♪。。#。。♪

『先日はありがとうございました。まだ夏休み気分は抜けず、でもだんだん日は短くなるし。。と秋を感じざる負えない毎日となってきましたがお元気でいらっしゃいますか?

9月のお稽古、運転手さんのお仕事とお忙しくしていらっしゃることと思います。

さて、またお弁当の毎日がはじまりましたが、子供にまた白いご飯、、と言われましたので、週末に先日習ったリゾットとポークを作りまして、今日はこんなお弁当にしてみました!

 

チキンストックやプリザーブレモンも手作りして、またあらためて手作りの良さを感じることができました。』

♪。。#。。♪。。#。。♪。。# 。。♪

 

今後、今までより少し自分の時間が持てるようになるとおっしゃっていたFumikoさん。そうなったらますますお菓子作りやお料理に邁進してくださるのでしょうか。私もとても楽しみにしております。

また、レッスンに関するご感想やご要望は常々頂きいつも大変参考にさせて頂いておりますので今後も何なりとお寄せくださればありがたいです。

今週末教室でお目にかかるのを楽しみにしております。ご報告どうもありがとうございました。