Archive Aug 18, 2016

Lesson participants’ baking scenes at home

Posted by on Aug 18, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。毎日バンクーバーは真っ青な空が広がっています。

先日5時頃起床したら、たまたま朝焼けが見えました。

 

 

我が家の息子達は毎日野外活動で忙しく、日焼けして真っ黒に。上の息子は最近友人宅まで自分で歩いていったり近所のお店にお使いにいったりと大分自立してきました。下の息子はまだまだそこまでいくのにあと4、5年でしょうか。

 

可愛らしいお菓子製作のご報告を頂いております。いつも素敵なお菓子のお写真を送ってくださるMさんから。今回は7月のレッスンでご紹介したマカピスターシュをピンク色にアレンジしてのご製作。

レッスンでご紹介しているこのマカロンレシピは安定性が高く大変優れもの。マカロンはとてもじゃじゃ馬で手順や環境のちょっとしたことが結果に大きく影響してきてしまいますが、このレシピならマカロン作りが初めてでも大きな失敗なく作れますのでお菓子作りお得意のMさん、是非これからも大いに活用してくださいねーーー

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

『初めてのマカロンは教室でやった通りの生地のかたさにならず難しかったですが、無事ピエらしきものができました!

 

まだまだ訓練は必要ですが自分でマカロンが作れるなんて感激です☆

 

また他のレシピも楽しみにしています!』

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

マカロンのご自宅製作初回でこれだけ出来ればハナマルではないでしょうか。ピスタチオがなかったのでとりあえずピンクでやってみたとおっしゃっていたMさん。この場合中のクリームをフランボワーズやいちご、さくらんぼなど赤い果実を使って風味づけするのもお勧めですのでご参考まで。

 

さて、ただいまReikocakesで開催中のお料理レッスン。ありがたいことにご参加くださった皆様から大好評を頂いており、料理担当シェフ共々大変ありがたく思っております。本当にどうもありがとうございます。皆様からは続々とレシピについてのご質問やお写真を頂いており、8月末に開催される最終レッスンが終了次第ご自宅製作のご報告はこちらでご紹介します♪ レシピについての質問は随時受け付けておりますので皆様何でもお気軽にお問い合わせください。なお8月27日(土)のレッスンは満席表示が出ておりますが、参加ご希望の方はお問い合わせください。

滋味触れる秋の焼き菓子、りんごのパン・ド・ジェーヌのレッスンで9月にまたMさんにお目にかかるのを楽しみにしております。ご報告本当にどうもありがとうございました。