Archive Aug 5, 2016

Participants’ baking scenes at home * レモンとオレンジ、フレッシュマンゴーのタルト *

Posted by on Aug 5, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

去年の夏にレッスンでご紹介したタルト製作のご報告を頂いています。ご自宅ではクロワッサンなど日々の食生活に必要なパンづくりやお菓子作りに始まり、手打ちうどんまでお作りになるParryさんから♪

いつも本当にどうもありがとうございます。

タルト・オ・シトロンより味に奥行きがあり個人的に大変気に入っているこのタルト、Parryさんにも喜んで頂けたようで嬉しいです。

ご紹介したタルトをきっかけにParryさんがご購入になったいくつかの道具が活躍するお菓子をこの秋もご紹介しますのでまたどうぞお楽しみに。

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

『最近暑い日が続いていたのでクロワッサンを作る機会が遠のいてしまいましたが、去年の夏に習ったオレンジ・レモン・フォレッシュマンゴのータルトを作りました。

 

さっぱりとしていて美味しかったです。夏にぴったりのタルトです!!

日本でタルトリングを買ったのですが勘違いして16cmを選んでしまいました。その為、一回り小さいタルトが出来上がりました。一回り小さい分、もう少しマンゴーも小さくカットするべきだったと反省。

このタルトを作ったのは去年のレッスン以来でしたが、ケーキ作りは楽しいです(^^)招待された時に作って持っていきたいケーキの一つです!

このタルト作成を機にZesterを買いました!とても使いやすいですね♪』

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

ご自宅で作った際の疑問質問をご熱心にいつもくださるParryさん。7月のレッスンのマカピスターシュも大変お上手に仕上げていらっしゃいましたから、是非マカロンにもご挑戦くださいね!

また教室で一緒にお菓子作りするのを楽しみにしております。どうもありがとうございました。