Archive May 6, 2016

Participants’ baking scenes at home *マドレーヌ*

Posted by on May 6, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

6月のレッスンのご案内が始まりました。

今回レッスンのご案内に際してこちらのミスで一部の皆様にレッスンのお申し込みで大変ご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。この場をお借りして心からお詫び申し上げます。。。

—:—:—:—:—:—:—:—

 

大変嬉しいご報告を頂いております。

今年2月にベビちゃんをご出産になった新婚R子さんからお菓子製作のご報告です。

今まで当ブログに新婚R子さんのお名前で何度もご登場頂いておりましたが、新婚R子さんから新ママR子さんにお名前改めた方がいいかな?

今回ご出産のご報告とともに届いたお写真は焼きたてのマドレーヌ。

マドレーヌはママの味の”MUST”の一つのお菓子。 こちらはリピート教室も開催して皆様に一番気に入っているレシピをご紹介しているアイテムです。今年はパリで心躍るマドレーヌ達に出会う事が出来たので、またそれをインスピレーションに新作マドレーヌも教室でご紹介したいと思っていますーーー

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

『いつ泣き出すかわからない赤ん坊がいると、メレンゲ立てて~とかグラッとしたら火からおろして、なんてお菓子作りは躊躇してしまっていますが、最近やっと少し余裕が出てきて、久し振りにマドレーヌを焼きました。

 

無心になってレモン擦ったり粉混ぜたりして良い気分転換になり、レモンの良い香りや焼きあがる時の甘い匂いに、癒されました。

食べすぎて後悔し、夕飯を減らすっていうオマケ付きですが…』

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

新婚R子さん、この度は本当におめでとうございます。

お菓子作りのすご〜く得意なR子ママを持ったベビちゃん、これからミルクを卒業したらママ作美味しいお菓子を食べてすくすくと育っていくご様子がこちらも楽しみです。

そのお菓子作り上級の腕前をシャープに保つべく、子育ての息抜きも兼ねて早く教室にカムバックして可愛い新米ママさんのお顔を拝見させてくださいな〜

只今教室にはベビちゃんが産まれたばかりのママさん達が何人もいらっしゃってくださってますからまたレッスンで是非是非みんなでベビちゃんトークに花を咲かせてくだされば!

で、キーポイントは哺乳瓶ですよ、ホ・ニュー・ビン☆ これさえ赤ちゃんにトレーニングさせればベビちゃんはご主人様に預けてママも少しは息抜き出来るーーーな〜んてまたワタシの悪知恵です

何はともあれ気楽に楽し〜く子育てしてくださいネ。

またお目にかかれる日を首を長〜くして心待ちにしております。今回はご報告本当にどうもありがとうございました!!!