Archive Mar 28, 2016

ワインこれだけ飲みました〜

Posted by on Mar 28, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。イースターウィークエンドいかがお過ごしでしょうか

バンクーバーで男3人のイースターを過ごしている我が家から、こんなワンショットが届きました〜

image

手作りイースターエッグ。3人で作ったそうです。カワイイ。

トロントに住んでいた頃は、イースターといえば毎年旦那さんの超イタリアンなファミリーがざっと30人程勢ぞろい。もう80歳を超えるゴッドマザー的存在のノンナ(おばあちゃん)がキッチンを切り盛りして前菜から始まり、うさぎや羊の豪勢なお料理を作ってくれてみんなで飲めや歌えやの集いをしていたものでしたが、バンクーバーに引っ越してきてからは随分静かになりました。。。

 

さて、パリ滞在もいよいよ明日を残すばかり。水曜にここを発ちます。

滞在中撮った写真は溜まる一方で思うようにブログ更新ができず、ここでご紹介できなかったお店やレストランもまだまだあるのですが、んー、やっぱり忙しかった。。。

明日は子供達への買い物に励み、夜は友人宅でのワイン会の予定。せいぜい飲みすぎないように気をつけます。。。

 

ワイン繋がりで今日の話題。

今回3週間ちょっとの滞在期間中、アパルトマンで一人でこれだけワイン飲みました〜

image

全く褒められたものじゃありませんが、自分の記録として公開することにしました。

 

こちらオペラ座界隈にある某デパートのワイン売り場。置いているのはフランス産のみ。

image

さすがワイン王国フランス。。。品揃えが素晴らしすぎます❤️❤️ これ全部制覇したい