Archive Mar 2, 2016

Participants’ baking scenes at home  * おうちでも作ってみたよ! エクレア・オ・クレムーショコラ *

Posted by on Mar 2, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

エクレア教室最終日が終わってひと息つく暇もなく大変忙しい週を迎えている我が家です。

先日洋梨のシャルロットのお写真を見せてくださったY子さん。4、5月のレッスンのお申し込みで昨晩ご連絡くださったので、エクレアは作りましたか〜♪ 、、、と、何気な〜く聞いてみたら、なんともまた恐ろしく美しいエクレアのお写真を送ってくださいました〜☆

息子さんのお誕生日に学校にミニエクレアをクラスの皆の分を作って持たせるご予定とおっしゃっていたのを私も覚えていましたが、お祝いのお菓子として艶やかなエクレア。とっても素敵なアイデアです

これだけすんなりと美人さんなエクレア達を仕上げてくださったのは、シュークリーム教室にも過去にご参加になり、きっともう何度もシュークリームをご自宅でご製作になっているであろうということもあるかもしれませんが、今回シュー生地の配合も製法もシュークリーム教室の時のそれと違う中で、教室で言ったポイントは全てきっちりと守り、緻密で丁寧に確実な仕事をしてくださったということが大きな鍵だったのではないかと思います。

Y子さん、心が籠っているのがひしひしと伝わってくるエクレア達を仕上げてくださり本当に嬉しいです、どうもありがとうございますーーー

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

『ミニエクレア、子供たちにも喜んでもらえたみたいです。

 

お母さんにおいしかったって伝えてねと言うお友達からの伝言が嬉しかったです。

 

グラサージュ オ ショコラがちょっとゆるくて、たれてきちゃったので、次回はもっとしっかり冷やしたいと思います。』

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

こんなエクレアを学校に持たせてくれるママを持った息子さん、学校ではもう鼻高々ですね!みんなあまりに美味しくてビックリ腰抜かしたんじゃないでしょうか。

しっかりデコレーションのパーツまでも購入して作ってくださったY子さんの情熱を感じますよ〜

今後も喜んで頂けるお菓子をご紹介出来るよう、私も頑張りますね!

本当にどうもありがとうございました。