Archive Feb 27, 2016

Participants’ baking scenes at home * パテ・ド・カンパーニュ、アクアパッツァ&レモンポセット *

Posted by on Feb 27, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

今日明日とエクレア教室が開催されていてバッタバタな週末を迎えておりますが、素敵なご報告が届き皆様に一刻も早くご報告したくパソコンの前に座ったところです。

 

1月の特別レッスンにご参加になっためぐみさんからご報告を頂きました〜当ブログ初登場 ♥ どうもありがとうございます。

今年1月末の出産を控えて昨年の秋に教室へお見えになった時は、大きなおなかを細い体でえっちらほっちらと支えているお姿を拝見し、若く可愛らしいお嬢様という印象だけどもいよいよお母さんになるんだな〜とこちらも感慨深く思っておりました。

1月の特別レッスンは出産予定日間近だったにも関わらずご出席になりたいとおっしゃってくださり、ますます大きくなったおなかをそのときレッスンで拝見させて頂きました。

そしてこの度届いたお写真達。何と!ご出産3日前にご製作になったというお料理の数々。その豪華さに私も特別レッスン料理担当シェフと一緒に写真を見て目を丸くして驚きましたよ〜〜〜!!!

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

『先日お教室で習ったパテ、アクアパッツァ、レモンポセットを出産前の時間のあるうちに主人に作ってあげようと思い、作りました。

 

 

 

パテは盛り付け方も教えていただいたときのマネをして出してみたら、普段写真なんてあまり撮らない主人が写真まで撮って(普段大したものを作っていないからだと思いますが)喜んでくれました。

出産3日前だったのですが、無事完成してよかったです。材料さえ揃えば、そこまで手間なくオシャレなお料理ができるので、今度ホームパーティなどの機会にも作れたらなぁと思っています。

また、先日友人が遊びに来てくれたので、息子の寝ているすきに、レモンポセットを作ってみました。

手が離せないタイミングで泣かれたらどうしようかとヒヤヒヤしましたが、わりと短時間でできるし、好評だったので、また作りたいと思っています。

お客様が来たときにも、おもてなしできるお料理を教えていただけて、感謝しています。産後、家にいる時間が増えたので、これを機に育児の合間を縫って、もっとお料理を楽しみたいなぁと思っています。』

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

めぐみさん、ベビちゃんが出てくる直前の大きなお腹を抱えてこんなに沢山のお料理を作ってくださったのかと私も料理担当シェフも感謝感激でございます。本当にどうもありがとうございます。

シェフと共に練り上げてきたレシピをこうしてご活用して頂けるのは心から嬉しい事ですし、それにしても素晴らしいお料理の腕ですね!

今後もめぐみさんの日々の暮らしの中で使って頂ける美味しいメニューを特別レッスンでご紹介していけるよう今からあれこれシェフと考えていますよ〜〜

何か取り上げて欲しいお料理リクエストがあればまた是非教えてくださいね!

健やかでとっても可愛い男の子がお生まれになってベビちゃんのお世話に忙しい毎日と思います。そのうち子育ての合間にまた息抜きも兼ねて是非教室にお顔を見せに来てくださいませ。その時を楽しみにしております。

今回はご報告を本当にどうもありがとうございました。