Archive Feb 7, 2016

Participants’ baking scenes at home * ラング・ド・シャ & ロールケーキでバースデーケーキ *

Posted by on Feb 7, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。ロングウィークエンドを迎えておりますがいかがおすごしでしょうか。

この頃のバンクーバーはブルッと寒く冷たい雨が降る日があるかと思えば曇り空でマイルドな日もあったり。こちらの気分もその日の天気によって上がったり下がったりで私も振り回されて忙しい感じです。

先日雲が切れて山が現れたと思ったら真っ白な新雪に覆われた姿を披露してくれました。

 

 

 

私はといえばあと数日で始まる教室へ向けた準備や別の仕事関係でバタバタとした毎日を送っています。

 

さて、Fumikoさんからお菓子製作のご報告を頂いております。

1月のレッスンでご紹介したラング・ド・シャはラベンダーのものに加えてご紹介したグリュエドカカオとピスタチオを散らしたものを作ってくださいました。それに加えてロールケーキを積み上げたお誕生日ケーキ。お誕生日ケーキのほうは時々皆様から製作依頼を頂く事があるのですが、そちらをご参考になったそう。レッスンで過去にご紹介したロールケーキレシピを使えばシロップを全く打たずにすんなり綺麗に巻けてしまうのでこんなバースデーケーキにも挑戦して頂けますよね。Fumikoさん、ブラボーでしたーーー

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

『先日ラングドシャと娘たちのお誕生日に先生の作品を見ながらなんちゃってでお誕生日タワーを作ってみましたのでご報告させていただきます。

 

どちらもまだまだですが、でもなんとか形になり娘と3人であっという間に食べてしまいました。』

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

これから常夏の島に休暇にいらっしゃるというFumikoさん♪

またあちらの美味しいレストラン情報教えてくださいね〜〜

それではBon Voyage!!