Archive Oct 19, 2015

栗とショコラ・レのガトーモンブラン

Posted by on Oct 19, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

10月のレッスンが大好評のうちに終了いたしました。レッスンにご参加くださいました皆様へ心からお礼申し上げます。

本格派モンブランクリームで仕上げる栗とショコラ・レのしっとり優しいガトー。

 

 

フォークを入れればしとっした感触のケーキはそれだけで食べても十分な美味しさ。洋酒を利かせたモンブランクリームも皆様にご家庭で作って頂きやすいレシピに仕上げました。

 

自宅製作のご報告も楽しみにお待ちしております。。。

 

さて、平日レッスンへご出席くださったA美さん。いったいどういう経緯でこちらのワインを頂く事になったのか、彼女の細やかな周囲へのご配慮にはいつも頭が下がりますが、レッスン帰り際にささっと手渡されたその袋を開けてみれば、イタリア産バローロ。

 

もったいないのでまだ開けてません。。。

ちなみにそのA美さん、新婚旅行先のイタリアでバローロを何本もご購入なさったという、彼女にとってバローロはまさに思い出の赤ワイン♡ 我が家の旦那さんもバローロが大好きでお祝い事の機会があれば大概バローロを買ってきます。

そして先月は我が家に美少女バレリーナのお嬢様を伴ってご旅行のお土産を持ってきてくださいました。

 

 

初めてひよこを目にした下の息子。大層気に入って私が一つ食べた以外、後は全部彼が食べてしまいました。。。

 

A美さん、いつもお心遣い本当にどうもありがとうございます。

来年の春にしっかりとリベンジさせて頂きますのでそれまでどうか待っていてください☆

 

さて、来月はクリスマスに作って頂きたいお菓子を早々とご紹介させて頂きます。季節の洋梨を一からコンポートにして作る、洋梨のブランデーがほのかに香るバニラのシャルロット。ムース系アントルメの作り方をマスターしてお祝い事やパーティーに活用しましょう♬