Archive Oct 6, 2015

Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ!ケイク・オ・フリュイの下ごしらえ*

Posted by on Oct 6, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

9月のレッスンが終了して、今回やたら素早いRyokoさん。速攻ケイク・オ・フリュイの下準備としてドライフルーツの洋酒漬けを作ってくださいました〜

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

『先日はレッスンありがとうございました。大好きなラム酒風味のケーキ、今まで食べたものよりふんわり軽く、あっという間に食べちゃいました。

家でも作るべく、早速ドライフルーツのラム酒漬けを作りました。

 

今回はレーズン、チェリー、クランベリー、プルーン、アプリコットを入れてみました。ラム酒も特大のアル中用サイズで(≧∇≦)1ヶ月後が楽しみです。

また来月のレッスンもよろしくお願いします。』

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

クリスマスに向けてケイク製作のご報告を頂くのがとっても楽しみです〜〜〜Ryokoさん♪

9月のレッスンで去年から漬けていたものは全て使ってしまったので年末に焼く今年のケイクは少しおとなしいお味になる予定の我が家。どっか〜んと大瓶3本分のドライフルーツがケイクにされるのを待っています。。。

一昨年のレッスンにご参加くださった皆様ももう準備は始めましたか〜〜〜???

.

.

Ryokoさんをはじめとするワイン飲みの皆様へ余談:

おじさん柄のパッケージに惹かれて購入したカマンベール。

 

お味もなかなかよ。只今某オーガニックスーパーマーケットでお買い得中❤

.