Archive Sep 14, 2015

ウエディングのお菓子作り

Posted by on Sep 14, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

友人の結婚式のお手伝いをする事になりここ数週間は特に忙しい毎日を送っておりましたが、昨日無事その日を終えて今日は静かな朝を迎えております。。。

1ヶ月程前から準備に取りかかり、ケーキのデザインやフレーバーを想像を膨らませながら決めていく過程はプレッシャーもありましたが同時に大変楽しくもありました。必要な道具等を注文したり購入に行ったりと気の張った日々が始まり、次第に我が家の冷蔵庫の中は凄い量のバターや卵に溢れかえりちょっと気が遠くなりそうになりました。

数日前からはケーキの仕上げや搬入の段取り等色々な最終準備で追われてとても緊張した日々を過ごし、昨日の結婚式当日は朝5時に起床してケーキの最終仕上げが無事終わりましたーーー

 

空が白み始める頃完成したケーキ。

 

パーティーの間中会場にずっと置いておけるよう、デコレーションは生クリームベースではなくバタークリームで仕上げています。

ケーキの中はフランボワーズとローズ、レモンのフレーバー。

 

そしてケーキとともに提供するマカロン達。

 

 

マカロンを置くお皿もこちらで持参することにしたので梱包します。

 

 

飾り付け用のバラも2日前に購入しました。

 

 

さあ、これからこちらを全て車に積んで、式会場へ行ってきま〜す。

という訳でその会場の様子はまた次回。

今日はゆっくり休みます。。。