Archive Aug 1, 2015

Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! ショートケーキ*

Posted by on Aug 1, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

ブログをしばらくご無沙汰してしまいました。皆様夏の青空を満喫していらっしゃる事かと思います。

 

ショートケーキ製作のご報告を頂いております。

春に開催されたショートケーキのリピート教室にご出席くださったKaoruさんから♪ 今回ブログ初登場してくださいました、本当にどうもありがとうございます。

教室へご出席後間もなくご自宅で何度も何度もジェノワーズを焼き続けてはその都度結果報告をしてくださっており、当時私は渡仏中でバンクーバーとパリ間でメールのやり取りを何度もしておりました。

なんでもレッスンのときに作ったジェノワーズのそのふんわり感と高さに感動してその感動を是非また自宅で味わいたい!!という思いで焼き続けていたとのこと。

ジェノワーズは見た目シンプルですが行程の一つ一つがとても繊細な作業で全行程の出来が結果に顕著に現れてくる結構なくせ者☆と言えるかもしれません。

今回の出来は今までで一番だったとの事。これからもおいしいショートケーキを作り続けてくださいねーーー

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

『先週はまた懲りずにショートケーキを焼いてみました。

今回はスポンジが今までで一番膨らんでとてもうれしかったです。

 
やはりオーブンの温度の調整がむずかしいみたいです。でもクリームがうまく塗れず、味は美味しかったんですが生クリームの扱いがむずかしかったです。』

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

生クリームのナッペに関してはメールでのアドバイスをご参考にして次回また挑戦してみてください。

ところKaoruでさん、赤い果実のティラミスはあれからご製作なさいましたか〜〜

また是非お写真送ってくださいね♪

今回はご報告どうもありがとうございました。