Archive Mar 21, 2015

Participants’ baking scenes at home  ♥おうちでも作ってみたよ! りんごのパイ♥

Posted by on Mar 21, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

今日は夕方から美女会というのを主催している若い美女達と一緒にうちの旦那さんの仕事場で美味しいワインとお料理に舌鼓をうち、それからVSOのコンサートというお出かけフルコースに出掛けてきました。

息子達は春休みで朝から晩まで喧嘩三昧であ〜うるさい。たまにはママという役割からスパッと離れてまるで若者に戻ったようにワハハと賑やかに楽しむのが私流息抜きです。。。

 

さて、またまた素敵なパイが焼き上がりましたよ〜〜

3人のお子様がいてもいつもお料理もお菓子作りも時間をやりくりしていとも簡単そうに仕上げてしまうRyokoさんから♪

レッスンでご紹介したお菓子を日々の生活でご活用頂けるのは私にとっても何よりありがたい事です、いつも本当にどうもありがとうございます。

Ryokoさんからは以前からパイ生地のレッスンリクエストを頂いていたのでお役に立てて嬉しいですーーー

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

『先生のブログで皆さんのパイの写真を拝見していたら、とてもパイが食べたくなってまた作ってみました。

 

 

 

我が家の麺棒は長さが28センチしかないので、長い生地の幅を均等に伸ばすのが難しかったですが、焼き上がりはうまくできた気がします。

先生の言う通り、焼きたてのパイは格別ですね。もう下手なお店で買えませんねー。先日もカフェで頼んだキッシュが残念すぎて、外で食べないで自分で作れば良かったと後悔したばかりです。(笑)』

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

Ryokoさん、これまた随分立派なパイが出来上がりましたね!!★★★星三つ!!!

一度手作りの醍醐味を知ってしまうと外で感動する頻度は少なくなってしまうのが難点でしょうか。そうそうタルト・サレですね〜、教室でご紹介したものは生地の粉やキッシュの厚みにもこだわって敢えてタルトという形にしたこだわりの一品ですのでこれからも是非是非作ってください。

今後もおいしいパイをまたレッスンでご紹介していきたいと思っています。

ご報告どうもありがとうございました。