Archive Jan 29, 2015

Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ! マドレーヌ*

Posted by on Jan 29, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

昨日今日と青空が広がっています。だんだんと日も長くなってきて春の訪れも少しずつ近づいてきた気配です。。。♬

 

 

 

さて、1月のマドレーヌレッスンが日曜日に終わり早速ご自宅での製作のご報告を頂いております。

数日前の土曜日のクラスにご参加くださったMさんから。

去年も素敵なお写真の数々を沢山当ブログでご紹介させて頂きましたが、今年一番の製作リポートもジャジャーン!豪華です☆

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

『先日は今年はじめてのレッスン参加させて頂きありがとうございました。

昨日・今日と、ほぼ家にこもりっきりでマドレーヌをたくさん作ってみました☆

 

キャラメルアプリコット、

 

 

 

 

 

フランボワーズと、

 

 

 

長男くんリクエストの抹茶を全て倍量で焼いてみました。

 

 

 

 

買ったままずっと使わずに温めていた型。やっと使える日が来ました(^_^;)

細かい失敗はありましたが、焼いても焼いてもあっという間に売り切れる程子供達+ダンナ様にも喜んでもらえました。

自分で食べても、おいしいな〜と自己満足出来る程の出来映えでした(笑)

いつもすばらしいレシピをありがとうございます。』

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

教室でもいつもコンフィチュールは自家製を使用していますが、Mさんも今回フランボワーズのコンフィチュール作りからまずは始められたのですね、素晴らしいです♪ やはり手作りコンフィチュールのその風味の良さと手作りの愛の味を知ってしまうと市販品は買えなくなりますよネ。。。

それにしてもご紹介したレシピを早速ご活用頂き大変嬉しいです、いつも本当にどうもありがとうございます。

とっておきの型を使ってのマドレーヌ作り、使い心地はいかがでしたか〜

今年もMさんのお写真をこちらでドシドシご紹介させて頂ければと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 今朝の山景色