Archive Nov 25, 2014

11月のレッスンまだ続いています♪

Posted by on Nov 25, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

朝からしとしと雨が降り続いているバンクーバー。

 

街もいよいよクリスマスの準備が始まりました。我が家も来月始めに友人達を招いて総勢20名が大集合☆ それで今から旦那さんとあれこれその酒盛りの準備を始めています。皆でワイワイするのがますます楽しい時期になってきましたね〜

 

さて、クリスマスと言えば、当お菓子教室でもクリスマスシーズンに活用して頂けそうな焼き菓子とショコラデザートのご紹介、まだまだ続いています。

2日前の日曜日に開催したレッスンにご参加くださいましたMさんより、レッスン風景のお写真を送って頂いたので、Mさんにご了承を頂きせっかくなのでその一部をこちらでご紹介させて頂きます。

今回製作した5種の焼き菓子製作のため4台のオーブンを駆使してそれはそれは大忙し。ワイワイとっても活気のあるレッスンになりました。右はポ・ド・クレーム・オ・ショコラ試食時の風景。

  

ご紹介した焼き菓子の色もクリスマスカラーになるようにしたのですが、皆様気付いてくれたかな。。。

 

 

 

そして下は、その日お出しした紅茶をとても気に入ってくださったMさんが銘柄をお聞きになったので、私のおススメの紅茶コレクションのご紹介の一コマ。

 

お菓子作りだけでなく写真撮影もお好きだというMさん、数々のお写真を送ってくださいまして本当にどうもありがとうございました。

その日ご参加くださった皆様がお作りになった焼き菓子のジュエリーボックス達。

 

そしてご参加くださったF子さんとMさんよりそれぞれワインと日本からのお菓子の素敵な贈り物を頂きました。

IMG_2599

いつも教室へご参加くださりこちらがお礼を言うべき立場ですのに大変恐縮しております。

お心遣い本当にどうもありがとうございました。

焼き菓子の箱詰めを是非プレゼントとして活用したいという声も沢山頂いております。その際は是非是非皆様ご報告くださ〜い♪

ご参加くださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。

.