Archive Aug 30, 2014

お誕生日のお菓子製作のご依頼

Posted by on Aug 30, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

夏休み最後のロングウィークエンドということもあり、昨日の金曜日は通りを行く車の数もいつもより少ないのは、昨日も仕事をお休みにして四連休にしている方々が多いのでしょうか。

今日土曜日は雨の予報でしたが時折小雨が降る程度。それにしても朝晩は気温が低くなってきました、もうそろそろ夏も終わりの気配です。まだ我が家は夜は蚊が出ていますが

 

さて、今日はお誕生日のお祝いケーキの製作依頼を頂いておりました。

日本からご両親様が遊びにいらしていて息子さんのバースデーを皆でお祝いするというR子さんから。

お菓子作りも大得意のR子さんからのご依頼、心を込めて製作させていただきましたーーー

ロールケーキのバースデーケーキ

 

R子さん、いつも教室でも大変お世話になっております。

ケーキのピックアップの際にはご主人様にとてもそっくりの今日の主役のA君や、ちらっとご主人様にもお目にかかる事ができました、とっても素敵なファミリーですね♪ ケーキを目の前にした A君の嬉しそうなお顔が私もとっても嬉しかった〜

夏はケロウナのワイナリーを何カ所も巡ってきたというワイン好きのR子さん。今日はこちらを頂いてしまいましたーーー

R子さんから頂いたワイン

ええ〜っ!ほ、本当によろしかったんでしょうか、大変恐縮しております、でもでも心から嬉しいです!

お心遣いどうもありがとうございました。

皆様で今頃楽しいバースデーのお祝いをしてる頃かしら。

 

それにしても、、、散財するのと飲み癖が増々つくのが恐ろしいけどR子家風にワインをドンッと箱でオーダーしてみようかな、今年の秋は。