Archive Aug 1, 2014

9月のレッスン Lesson for September

Posted by on Aug 1, 2014 in Schedule | Leave a comment

 

 

 

 Strawberry & Raspberry Mousse Cake いちごとフランボワーズのムース

 

Strawberry and Raspberry mousse layered with lemon scented almond sponge. Intermediate level.

つぶつぶ感を残してピュレにしたベリーを使ってピンクの色がキュートなムースを作ります。ムース作りは初めてという方のためにも抵抗なく作っていただけるように、行程が複雑になりすぎぬよう心がけたレシピです。

レモンとアーモンドの風味が香る生地との相性も爽やかなケーキです。

 

 

 

Class Dates: 9月14日(日)満席、 20日(土)満席、  25日(木)満席

27th September (Sat) 10:00am~ approx. 3.5~4h  Conducted in English  Full 

 

Lesson Fee:  $53

 

☆ レッスン規約にご了承の上レッスンにお申し込みくださいませ。レッスン規約内容は随時更新しております。

☆ Eメールまたはウェブサイト内のContactよりお申し込み頂けます。お名前、ご希望日程(第一〜第三希望などあれば)、ご連絡先お電話番号の3点を必ず明記くださいませ。 こちらからお返事メールをお送りするまではお申し込みは完了しておりません。2時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は再度ご連絡をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

8月のレッスン、始まりました

Posted by on Aug 1, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

日差しが強いですね!息子達は随分いい色に日焼けしてます。

日中はあまり外にいると疲れるので夕飯が終わってから一家でお散歩に行くのが日課になっています。

夕焼けに照らされて沢山の人々が楽しそうに集っている幸せ感に満ちあふれた風景、本当に美しいと思えるひとときです。

2014年夏キツラノビーチ

 

さて、昨日の夜部屋に蚊を見つけまして、よ〜くよく部屋中探してみたら(白い壁や天井にとまってるのを見つけるのがコツ。笑)ーーーびっくりの一部屋で5匹退治。

今朝も3匹追加。ええっ〜〜〜

一体全体どこからこんなに集まってきたんでしょう?バーベキューすると寄ってくるのかしら???

 

お菓子教室8月のレッスンは昨日から始まりました。

ご紹介のタルト・サレ、オーガニック野菜を使ったイタリアンなサラダとフルーティーな冷たいお飲物と一緒に皆様にお召し上がり頂いてます。

タルト・サレ教室

レッスン終了時間がちょうどお昼過ぎなので皆でランチ兼の試食。

タルトサレ教室

外で食べるのでは味わえない、作りたてのフレッシュ感。これが何はともあれ手作りの醍醐味です。

美味しく作るには小さなポイントがいろいろ。ご参加くださった皆様も、ご家庭でいろいろな具で美味しいオリジナル夏のタルト・サレを作ってみてください♪

 

そして、ご参加頂いたE子さんより、イタリアはナポリのあるカンパニア州の白ワインを頂きました。

一晩冷蔵庫でしっかり冷やして早速ーーーこれは!!!まろやかで本当に美味しいワイン!!!

E子さんからのワイン

E子さん、お心遣い本当にどうもありがとうございました。次回お目にかかる時もまた是非是非一緒に飲みましょう

 

追伸:我が家はアイスクリーム屋さんと化しているかのごとく、毎日のようにアイスクリームを作っておりました。。。

その中から、クッキー&クリーム

アイスクリーム作り

アイスクリーム作り

子どものような大人君一名様、毎晩大きなアイスクリーム容器を抱えて食べております。。。あのさ、痩せるンじゃなかったの