Archive Jul 23, 2014

Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! 摘みたてベリーのコンポート*

Posted by on Jul 23, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

こんにちは。

雲行きが怪しくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、前回のブログでちらっとお話ししたコンポート。

いつもお菓子作りにご熱心なRyokoさんから作り方の詳細をお問い合わせ頂きました。

何でも毎週末ベリーピッキングに行ってベリーを仕入れてきているそう。

ちなみに私はいつもピッキングに行くと帰る前に真っ赤なベリーがたっぷりとかかったアイスクリームサンデーを食べるのがお決まりで、そのサンデーを頭に描きながら作った前回のバニラアイスクリームのコンポート添えでしたが、、、

Ryokoさんはあのサンデー、召し上がった事ありますか?アイスクリームのタイプはソフトタイプのバニラがお勧めよ

で、話は戻りますが、コンポートの作り方の詳細ーーーといっても本当にシンプルなんですがーーーをお知らせしたところ、早速お写真を送ってくださいました♪

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『早速作ってみました。

Ryokoさんのコンポート

ささっとできるのに何て美味しいんでしょう!感激。

ベリーの酸味も残ってて、甘さもくどくなくって、とっても美味しかったです。

ヨーグルトにかけて朝食に出したら、息子がホテルのご飯みたいだねと大喜びでした。』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

そういえばRyokoさん、8月は息子さんのお誕生日だとおっしゃっていましたが、作るケーキは決まりましたかぁ?前回のお嬢様のバースデーケーキは圧巻だった〜

またよかったら是非是非ご報告してくださいね!