Archive Jul 9, 2014

Participants’ baking scenes at home  * おうちでも作ってみたよ! シュークリーム *

Posted by on Jul 9, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

今週に入り、バンクーバーの夏らしいカラッとした快晴が広がっています。

 

 

お菓子教室Reikocakesは7月のレッスンが始まりました。

去年の夏に日本にご帰国になった方が今夏バンクーバーに遊びにいらっしゃるとの事で教室へご連絡をいただき、7月に2度程レッスンへご参加くださる事になっていて再会にワクワクしている今日この頃。

反対に、何度かレッスンに通ってくださっていた方が来月ご帰国になるとの突然のご報告を頂きちょっぴり残念な思い。

出会いがあれば別れもあり、はたまた嬉しい再会もありーーーとにもかくにも人生素敵な人達との出会いは大切にしたいものだとつくづく思います。。。

 

5、6月に開催していたシュークリーム教室を終えて、早速作ったよ!というご報告を頂きました〜

結婚生活2年目に入られたという新婚R子さんから♪

この間のレッスンでもR子さんの作るご飯を目当てにご自宅に遊びに行っているというご友人の話で盛り上がったな〜私も今度突撃訪問したい

いつもさらっと難なくお菓子作りをこなしてしまうR子さん、作り方にはポイントの沢山あったシューですが、ご自宅でも大成功を収められたようで大変嬉しいです!

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『シュークリームのクラスの復習をしてみました。

絞り出しの口金がなかったりでどうなるかと思いましたが、思った以上にしっかりと膨らんでくれました!

キャラメル風味のクリームに、マカデミアナッツを刻んで混ぜました。

R子さんのキャラメルシュークリーム

見栄えはボチボチですが、味はなかなかうまく再現できていて、夫には、教室で作ってきたのとおなじ!と褒められました。

次は道具を揃えて、もっと美しく!を目標にします。』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

.

お仕事をいくつか掛け持ちで毎日が本当にご多忙だというのに、何とか時間を作っては貴重なお休みに教室へ足を運んでくださっているR子さん。

今月のレッスンもお仕事の関係で出席出来るか分らないと連絡を頂いていましたがーーーいらしてくださる事になり大変嬉しいです。

いつも本当にどうもありがとうございます。

みんなでワイワイ楽しいひとときを過ごしましょうネ♪