Archive Jun 28, 2014

Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! ショコラのガトー*

Posted by on Jun 28, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

ここのところ夏らしいお天気が続いていたかと思えばここ2、3日は雨模様になっているバンクーバー。

いよいよローカルフルーツも盛りを迎えようとしています。店頭にはカラフルなベリー達が沢山!!!

地元で採れたての輝くばかりのフルーツ達を目の前にするとお菓子があれこれ作りたくなるんだけどーーーなかなか時間がない

 

さて、嬉しいお菓子製作のご報告が届きました〜

まだ1歳になったばかりのベビちゃんを抱えて毎日寝不足大忙しなのにせっせと教室に足を運んでくださるY子さんから♪

お子様も1人目でお母さん業が大変なのはなおさらのこと。それなのに時間を作っては教室で習ったお菓子をしょっちゅうご自宅で再現してくださっています。パチパチパチ

そんなY子さんから今回頂いたのは、今年2月にご紹介したショコラのガトー・フランボワーズの風味。

ご自宅でもう3、4回は作ってくださったそうで、気に入って頂けて嬉しい限りです。

なんでもベビちゃんの1歳のお祝いに、ご主人様のお母様も遠くからわざわざ飛行機で駆けつけてのお祝いパーティーのためにY子さんが腕を振るってそのガトーを作ったのだそう。

頑張りやのY子さん、お菓子作りはじゃんじゃんしてくださったらこちらも嬉しいけど、子育てはたまには手抜きも大切(←不真面目ママからのアドバイス)☆また遊ぼうね

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『今日は娘の誕生日で、2月に教わったチョコレートのケーキを作りました!!

今回はちゃんと写真を撮ったので報告したくて♡

Y子さんのショコラのガトー

天板が大きかったので分量を2倍にしてみたら、大きくて移動するのが大変でした。

ガナッシュもちょっとぼそぼそになってしまいましたが、味はやっぱりおいしかったです!

ファミリーでお祝いをしました♡娘はチョコがついたいちごを沢山ほおばって嬉しそうでした。』

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

.

Y子さ〜ん、子育てでご多忙の中いつも教室へのご参加本当にどうもありがとうございます。

来月のレッスンのケーキもかなりお勧めの一品!楽しみに教室でお待ちしております。