Archive Mar 18, 2014

こだわりの焼きチーズケーキ作り!

Posted by on Mar 18, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

だんだん春めいてきましたね〜♪ それもそのはず、後2週間足らずでもう4月です。。。

 

今月開催されていました焼きチーズケーキのレッスン、2日前の日曜日が最終日でその日は英語でのレッスンでした。

英語でのレッスンはあまりの忙しさで去年からしばらくお休みさせて頂いていたこともあり、昨日は久々にお目にかかる方々が沢山。まずは皆で久しぶり〜と近況報告で盛り上がりました♪

日頃ニューヨークスタイルのチーズケーキに慣れ親しんだカナディアンの方々には新鮮なものだったよう。NYスタイルより軽く、日本のスフレタイプよりチーズの濃厚な風味とコクが欲しい!そんなチーズケーキを目指しての今回の一品、ありがたくもご参加の皆様にとても繊細な味わいと大変喜んで頂きました。

023photographed by Carmina.J

Carmina

Photographed by Carmina J.

Carmina

Photographed by Carmina J.

順に材料を混ぜて焼くだけ〜のタイプのチーズケーキではないのでご自宅で制作の際いろいろな疑問質問が出てくるかもしれません。

焼き時間に関してはレッスン中に指定した時間を場合によっては5分もしくはそれ以上上回る場合もありますので、その点も含めてご質問等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

ところでーーー

今月のレッスンにご参加くださったS子さん。先日お忘れ物をピックアップにいらした際に、「きっとお好きだと思うので、、、」とそっと手渡してくださった一品。

ラベルもお洒落なオーガニックビールです。

オーガニックビール

S子さんは食には大変こだわりをお持ちの奥様でご主人様は某有名レストランの寿司職人。さすが選ぶビールも違います☆

うちの旦那さん、目を輝かせながら「これ、飲んでいい???!!!」

そして「ウ〜ン、美味しい!!!」と大絶賛ーーー S子さ〜ん、こちらどこで購入されましたか〜?

オーガニックビール

 

今週から2週間、子供達の学校も春休み♪

私は来月のレッスンの最終準備に取りかかっています。(日曜日に一席空席が出来ました〜)

ご旅行にお出掛けになる方々や日本へ遊びに帰る方々もいらっしゃるようで、皆様どうぞ楽しい春休みをお過ごしくださいませ〜