Archive Mar 11, 2014

息子達へ、お誕生日おめでとう

Posted by on Mar 11, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

一昨日の日曜日からサマータイムが始まり夕方になっても随分明るくなってきました。

そしてここ数日はお日様が覗き、冬のオーバーコートでは何だか季節外れにも感じられ、ようやく春の訪れがやってきたと思える今日この頃です。

 

昨日出掛けたいつものスーパーマーケット。

以前も見かけた春の花の寄せ植え、お値段が高めでいつも横目に通り過ぎるだけだったのが昨日はセールになっていてたので嬉しくなって買ってきました。

春の寄せ植え

我が家のベランダもこれから夏に向けて少しずつ緑を増やしていきたいと計画中です。

 

さて、当お菓子教室では3月レッスン只今開催中。皆様にありがたくも焼きチーズケーキご好評頂いているようで本当にどうもありがとうございます。ハプニングもありましたが、、、(あの時の皆様!!!来月リベンジでお待ち申し上げております)

そのレッスンの合間を縫って今週2日違いで息子ふたりのお誕生日を控えており、てんやわんやの毎日。

ちなみの我が家は今の所下の息子がまだ小さい事もあり二人のバースデーを合同でお祝いするので毎年ケーキは大型のものを準備しています。

という訳で今年は2段重ねのいちごのショートケーキに子供達が大好きなチョコレート生クリームを使って、本日制作致しました。

ショコラ生クリームのいちごのショートケーキを2段重ね

今年は過密スケージュールで息子達へのケーキ作りもどうなる事かと思ったけど、無事大仕事その1が終わりました。。。

IMG_0652