Archive Dec 24, 2013

もうい〜くつ寝るとクリスマス?  「ひとつ!」

Posted by on Dec 24, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

いよいよ明日はクリスマス。いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家の近況はといえば、息子達はクリスマスホリデーで学校もなく、毎日喧嘩や何だと家の中で大騒ぎ。

そして毎年この時期仕事が一番忙しい旦那さんは、ちょっと体調を崩しております。。。

私は2日前に今年の教室が無事全日程終了したばかりで昨日の晩にやっとその片付けが終わったところ。

クリスマス教室、沢山の皆様に教室へご参加頂きまして本当にどうもありがとうございました。お菓子を作った際には是非是非ご報告くださいね!

 

さて、明日に向けて我がファミリーのためのケーキ作りもあるはずだけど、ここのところうちの旦那さんが仕事の合間を見つけてはせっせせっせと買い込んで来たクリスマスのお菓子達がうちにはこんなに沢山。。。

バンクーバーの某有名菓子店のシュトーレンや、イタリアのパネトーネやトローネ、ドイツのシュペキュロスなどなど。。。やれやれ子供のよう

こ、こんなにお菓子を買ってきちゃって、私の手作りケーキも更に必要デスカ?クリスマスケーキ作りは今年はお休みしようかしら。

な〜んて思いが頭を何度もよぎりましたが、気を取り直しましてーーー来年1月中旬までには皆様へご案内予定の2月のレッスンのお菓子の試作を兼ねて、今日の午前中にケーキを作りました。

レッスンでご紹介予定のお菓子の試作段階品なので、ここでのご紹介はないのですが、、、工程は難しくないけれど、ちょっとフォーマルな機会にも使って頂けそうな美味しいお菓子が教室でご紹介出来ると思います。。。♪

 

明日飲むワインを旦那さんが購入してきましたーーー

彼お得意の、イタリアはピエモンテ州のバローロ。

 

そしておまけでイギリスのビール。お味もラベルもとっても気に入ってます

 

これから今晩遅くにクリスマスのミサに行き、明日はお勝手仕事は程々にして家族でゆっくり過ごす予定です。

皆様もどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ、Merry Christmas ☆