Archive Dec 7, 2013

ロールケーキ!

Posted by on Dec 7, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

雨降るなら晴れて寒い方がいい!私なので嬉しい今日この頃のお天気。

それにしても昼間でも寒〜いマイナス気温です。

 

昨日と今日にかけてお誕生日のお祝いのケーキ制作をしておりました。

ご依頼主様の可愛いお嬢様の2歳のお祝いにgirlyなロールケーキのタワーを!ということで作らせて頂きましたーーー

 

いつも制作依頼を頂き、そしていつもいつもお心遣い、本当にどうもありがとうございます。

 

来年度もMさんに喜んで頂けるお菓子作りに増々励んでいきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

あと2週間ちょっとでクリスマス。うかうかしてるとあっと言う間!

12月はいつもに増して時の経つのが早いような気がします。

クリスマス前子供達が毎年楽しみにしているのはオーナメントクッキー作り。ま、まだ今年はやってない。。。

今週末を逃すとちょっとスケジュール的に無理そうなので明日子供達も交えてクッキー作りをやりたいと思ってますがどうなることやら。

そしてここのところの彼らの毎朝の楽しみはクリスマスカレンダーに入っているチョコレートやキャンディーを食べること♪

 

上の息子はもうず〜っと前にサンタクロースにお手紙を書いてソックスの中にーーー

私は密かに読んでしまいました。ふふふっ笑えた

 

バンクーバーに引っ越してくる前は、長〜〜いダイニングテーブルにゴッドマザーを始め何十人ものファミリーメンバー(←もちろん旦那さんの)が一同に座り、後から後から出てくるイタリアンなごちそうを頂く盛大なクリスマスパーティーに毎年参加しておりましたが、こちらへ引っ越してきてからというもの毎年静かにお祝い。どちらにも良さがありますネ

今年ももちろん静かな予定。でも心を込めてお祝いしたいと思っています。。。

 

追記:先日このケーキをご注文くださったMさんから素敵なお写真が届きました〜♪Mさんの許可を頂きここでご紹介させて頂きます。

大きなケーキを完璧な状態でご自宅まで運んだMさんに拍手〜〜〜パチパチパチ

キュートなお嬢様のために一家で心のこもったお誕生日パーティー。わ、私も見習わなくっちゃ

それにしてもラブリーなお写真。本当にどうもありがとうございました!!!