Archive Oct 9, 2013

お誕生日のショートケーキ

Posted by on Oct 9, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

.

ケーキの制作依頼を頂きました。

いつもいつも教室へ足を運んでくださっている、当ブログでも文中にちらほらお名前が登場した事のある八子さんから。

本当にどうもありがとうございます。

息子さんのお誕生日のお祝いにショートケーキをとのことで、心を込めて制作させて頂きました〜

とっても甘くてジューシーないちごを今回入手出来たのでそれをぎっしりと下の段に、そして八子さんの息子さんのお好きだというみかんも沢山上の段に入ってます。

今日のお祝いの為に少しでもお手伝い出来たのであれば幸いです。

八子さん、だし醤油までご丁寧に頂きまして、本当にどうもありがとうございました。私はこれを熱々の炊きたてご飯にチョロ〜ッと垂らして食べるのが好きです。おかずは他に何もいらない♪

 

ところでケーキのピックアップにいらした八子さんと玄関先でちょっと立ち話をしたのですがーーー教室に一緒にご参加くださったご友人様が、只今ご紹介中のオーツビスケットを作った際、生地がなかなかまとまらず四苦八苦したそう。

他にもこんな方がいらっしゃったらご一報ください、もう一度ポイントを確認させて頂きます。

そして八子さんは先日ラントクーヘンをイベント事のために制作なさったそうで、お写真も頂いております♪

 

そのお話は後日また。。。お楽しみに〜