Archive Jul 6, 2013

Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! りんごのパイ&かぼちゃのプリン*

Posted by on Jul 6, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

夏真っ盛りという感じになって参りました〜

毎日眩しい日差しと青空に恵まれ、日陰に入ればひんやり気持ちがよく、山々や海、そして楽しそうに集う人々ーーーハッピーなバンクーバーの風景が広がっています。

 

さて、とっても美味しそうなお菓子制作のご報告を頂きました〜

とっても丁寧なお菓子作りをなさるA子さんから。いつも本当にどうもありがとうございます。

我が家は子供達が夏休みに入り、普段と違うスケジュールに頭が混乱しそうで毎日カレンダーとにらめっこですが、A子さんファミリーはどんな夏休みのご予定を立てていらっしゃるのでしょうか。。。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『りんごのパイ、子供からリクエストがあり家でも作ってみました。

記事は前日に作って、朝にりんごをのせて、帰宅してから焼くだけにしてみました。

余裕を持って作業できたせいか、なかなか良い仕上がりになったと思いますが、底面のカリッとかんがもう一歩でした。

冷めた後の方がカリカリしていたような気もします。

かぼちゃのプリンは別の日のおやつに。

ちょっと表面に気泡が出てしまいましたが、味はバッチリ!

家族も美味しい、美味しいといって食べてくれました。

Reikoさんに習う前は、お菓子作りは大変、面倒、と苦手意識が強かったのですが、こうやって色々作れるようになると嬉しいですね。

これからも色々と教わるのを楽しみにしています。』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

.

少し前に、私もりんごのパイを作って大皿に盛り、キャラメルソースも別容器に入れておよばれに持参したところ大変ご好評頂きました。

A子さんがおっしゃっているように事前に下準備をかなり出来る一品なのがとっても便利。

.

いよいよ明日からは夏の教室が始まります。夏の屋外でのパーティーにもお勧めの一品。

明日の教室には夏の間日本からいらしている方もご参加してくださるとのことで、色々な顔ぶれが揃いそうです☆