Archive May 31, 2013

とんだ大失敗

Posted by on May 31, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

5月最後の本日。午後からどんどん天気がよくなってきて、夕方になる頃にはお日様が眩しい眩しい!

これからしばらくよいお天気が続くようです♬

 

一昨日から取りかかって昨日完成したカルバドス風味の林檎のパイ。

知人宅へ持参するために作りました。

中に入れる林檎のフィリングも旦那さんに何度も味見してもらって慎重に仕上げたつもりだったのですが、、、

なんとそのお宅へ持参できない運びとなってしまい私は大層ガックリ。

一体どうしたって、卵をお召し上がらないご家族の為に作っていたのに間違ってパイの表面に卵を塗ってしまった私。。。

あ〜この労力はいったい何だったの〜昨晩疲れた体にむち打って作ったパイ生地。。。今朝5:30起きして成形した林檎パイ。。。

 

ーーーというわけで、焼き上がったそのパイは息子のお教室の先生と私の友人達へと分割されてお裾分けになりました。

 

 

訪問予定のお宅にはデザートを持参すると既にアナウンスしてあったので私は内心ひえぇ〜〜〜〜約束の訪問時間まであと数時間。大急ぎで教室でもご紹介のミニサイズの林檎のパイを作って持って行きました。やれやれ、こんなヘマは滅多にしないんだけど最近いろいろ気苦労があってすんごく疲れてた。。。

それにしてもそばでいつも私の悩みを聞いてくれる友人達には涙が出る程感謝デス。我が家の旦那さんは全く相談窓口になってくれな〜い