Archive May 4, 2013

春まっただ中のバンクーバーです

Posted by on May 4, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは〜

ブログではしばらくし〜んとしてしまいましたが私は元気にやっております。

 

いよいよ5月に入りましたね!日本は連休まっただ中!そしてバンクーバーも連日晴天続きで本当に気持ちのいい春真っ盛り♬ここは本当に雨が多いからお日様が照ると本当にありがたく感じます

 

昨日は夕方仕事から帰宅してきた旦那さんを誘って家族でお散歩にいつものルート。

ここのところ八重桜も満開でたわわに花を咲かせていましたがそろそろ見頃も終盤。ソメイヨシノとは違い、葉と花が一緒に出てくるんですね。この花をみると小学校の頃の運動会の準備で作ったテッシュペーパーのような薄い紙を何重にも重ねて作った花の飾りをなぜか思い出すんです。。。

 

桜の花と交代に、これまた大好きなライラックの花があちこちに咲き始めました。切り花にすると水揚げがよくなくてあまりもたないので外出時に咲いてるのを鑑賞して楽しんでます。日当りの良さを好むライラック、我が家のベランダではきっとよく育たないから苗を買うのを諦めました。

 

そしてクレマチス。

 

金曜の夕方、バンクーバーカナックスもプレーの日だったようで(私は全くホッケーは分らないのでよく知りませんが)、ビーチ周辺は大賑わいでした。

 

夕方のキツラノビーチ。

 

 

土曜の今日は早起きしたので朝から久々にブログを更新し、これから息子を日本語学校に送ってご依頼を頂いている大型のケーキの制作で大忙しの予定です。

皆様もどうぞよい週末を〜