Archive Apr 19, 2013

Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ! 木の実のブラウニーのタルト*

Posted by on Apr 19, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

教室の開催場所の都合により来月から始まります新メニューの平日クラスが1度のみの開設となり、皆様に大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。

一部お問い合わせを頂きましたが、ウェブサイト上Menuに掲載中の5・6月のレッスンのご案内の投稿日が誤って4月16日になっておりますが、こちらは昨日の4月18日に投稿させて頂きました。

 

さて、先月開催予定だったリピート教室の平日クラスが延期になり、昨日行われた全粒粉のりんごのパイとかぼちゃのプリンの教室。大変賑やかで楽しいひとときとなりました。

ご参加くださったA子さんから、レッスン中にタルトに関してのご質問を頂き、その後メールでお写真をお送りくださいました。

いつもとても丁寧なお菓子作りをなさる彼女作のタルトのお写真を見る限りでは完璧な出来に見えるんだけど。。。

タルト作りは、タルト生地とフィリングのバランスや焼き具合等、結構注意点もあってそのうえ手間もかかるので、美味しく出来たときの喜びはひとしおですよね。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『少し前ですが、春休みにブラウニーのタルトを作ってみました。

タルト生地は事前に冷凍しておいたので、少し余裕を持って取り組んだつもりでしたが、焼きの加減等、一人でやると悩んでしまいますね。

ブラウニーのところは美味しく仕上がりましたが、土台が固くなってしまいました。

余り生地のクッキーは娘達に型抜きしてもらい、こちらはサクサクで美味しかったので、次回は頂いたアドバイスに気をつけてサクサクタルトを目指して頑張ります!』

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

A子さん、昨日は教室ご参加どうもありがとうございました。昨日お持ち帰りのりんごのパイはご主人様の分はなかったようで。。。是非ご自宅で作ってみてね♬

また来月から始まる新メニューの教室でも楽しみにお待ちしておりま〜す!