Archive Feb 23, 2013

Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ! 木の実のブラウニーのタルト*

Posted by on Feb 23, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

今日はいいお天気に恵まれたバンクーバー。空気はとっても冷たかった〜

お天気はよかったんですが何となく気持ちが落ち込んでいた私の所にたった今Ryokoさんの元気エネルギーが届きました。

いつも本当にどうもありがとうございます。

ご友人のお誕生日に制作したというタルト、今回はラム酒に漬けたレーズン入り♪

私もラム酒漬けレーズン入りのを試作段階で作ったのですが、これもお勧めの美味しさです(焼いてるときはRyokoさんもおっしゃっているようにチョコレートとラム酒の合わさったえも言われぬいい香りでキッチン中がすご〜く幸せに☆)ので是非皆様もお試しくださいネ!

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『先日、お友達のお誕生日にチョコブラウニータルトを作りました。

今回はラムレーズンを混ぜ込んで作りましたが、とっても美味しくできました。

あまりのいい匂いに、子供達が自分たちも食べたいと騒ぎだし、軽く親子ゲンカになったほどでした。

余ったチョコ生地を焼いてあげたらご機嫌直りましたが、、、(^_^;)

子供達もラムレーズン入りも大好きのようでした。

サイドのタルト生地をつい押し付けすぎてしまったせいか、底よりサイドがちょっと薄くなってしまいました。

次回は気をつけて作りたいと思います。

明日は娘とお留守番なので、余ったタルト生地でクッキーを作る予定です。』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

Ryokoさん、とびっきりのタルトにご友人の反応はいかがでしたか?

次回はお子様達にタルト丸ごと1個ずつプレゼントしてあげるしかないですね、これは。

 

私も皆様に心から喜んで頂けるお菓子をご紹介していけるよう精一杯努力していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。