Archive Feb 14, 2013

バレンタインデーの愛情たっぷりの(?)お菓子

Posted by on Feb 14, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

ここのところいつもご機嫌ななめのうちの旦那さん。

仕事のストレスやその他私にはさっぱり分らないむしゃくしゃを私に当たって発散しようとするのでこちらもストレスが溜まって仕方がありません。

昨日も旦那さんの仕打ちに激しく怒りが込み上げてきたので本日のバレンタインデーは知らんぷりすることにしていました。笑

 

で、今朝起きたら旦那さんはもう仕事に出掛けてしまっていましたが、テーブルの上にバレンタインデーの贈り物が置いてあってそれが私が以前から欲しいものだったので、、、それにつられていつもの仕返しに知らんぷりのバレンタインデーのはずだったのですが、思い直しました。

窓のすぐ外から聞こえて来るレンガの土砂降りの轟音に窓ガラスが壊れるんじゃないかと怯えながら(我が家は只今スゴい事になってます)、お菓子を作りました〜。

木苺のムースを主体としたハート形のピンク色のケーキです。

お気に入りのお手頃スパークリングワインとお寿司の夕食のあと、キャンドルライトとケーキを囲んで家族の団らんを楽しみました。

バレンタインデーというとチョコレートのお菓子が思い浮かぶけど、これもすごくいいね!と旦那さんも大層気に入ってくれました。

これからはお互いストレス溜めずにそして喧嘩ばかりしてないでもうちょっと深呼吸していきましょうね、旦那さん。(さてどれだけできるかな?)