Archive Jan 13, 2013

マドレーヌと洋梨のコンポートリピートレッスン

Posted by on Jan 13, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

お天気だと本当に気持ちいいですね〜!

年を越せば春まであと一息、秋から年末のちょっと憂鬱になりそうになる気持ちとは全然気分が違います。

それはそうと去年と比べて体が断然冷えやすくなって困っています。20代の頃は不摂生をしても健康体を保てましたが、この年になると努めて健康づくりをしないとすぐ体の不調を感じるようになってきました。

皆様は体を冷やさないようにするためどんな対策をしてますか?何かお勧めの食べ物や飲み物等あったら是非教えてくださ〜い!

 

さて、いつもご要望の多いマドレーヌと洋梨のコンポートのリピート教室が今日から始まりました。

マドレーヌはその美味しさと形のキュートさでどこに持って行ってもよろこばれること間違いなしですがささっと作れるところもいいですよね!教室ではぷっくりでべそでレモンの香り高く仕上げるコツもご紹介しています。

 

それに加えて洋梨のコンポート。チョコレートソースと自家製の蜂蜜風味のバニラアイスクリームを添えておしゃれなプレートデザートに。お客様の時のディナーのデザートにとっても重宝しますよ☆

 

本日お越し下さった皆様、ご参加どうもありがとうございました。

たくさん笑って楽しかったね♪