Archive Jan 8, 2013

Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! ガトーフロマージュ*

Posted by on Jan 8, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

ブログに初登場のSaoriさんです〜

クリスマスにガトーフロマージュ、教室のレシピのままのものを2度もご制作なさったそう。

もの静かでおしとやかなSaoriさんの素敵なお菓子作りのご様子は教室で拝見してましたのでいつか皆さんにもご紹介したいと密かに思っていたのでご登場とっても嬉しいです♬

これからも是非是非お写真送ってネ

以下頂いたお写真とコメントをそのまま掲載させていただきます。

 

『先日習ったガトーフロマージュですが、年末のパーティーに2回作りました。

どちらも成功して、友人達にも大好評でした!

皆最初は普通のレアチーズケーキだと思っていたようですが、切ると中にココアのビスキュイ生地とベリーが入っているのを見て、さらに感激してくれました。

底が抜ける普通のケーキ型で作ったのですが、型抜きも大丈夫でした。

途中ちょっと裂けそうになったのですが、お湯で濡らしたふきんで型の周りを温めてゆっくりはずしたらなんとか元通りになりました。

ちょっとぼこぼこした仕上がりですが、作ったケーキの写真を添付しますね。

今年もお菓子教室に参加するのを楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。』

 

ここまで出来ればバッチリ!中級以上のムース系のお菓子作りは挑戦なさったことはありますか?

Saoriさんなら今後どんどんできそうな予感☆