Archive Nov 18, 2012

11・12月の教室が始まりました♪

Posted by on Nov 18, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

クリスマスに向けたお菓子制作のご提案として今年はガトーフロマージュをご紹介しています。

いつもより手順も多く少し上級のお菓子ですが、なるべく簡単にかつ美味しく作っていただきたいと、手順やレシピのシンプル化、かつ美味しさをキープするためかれこれ10回位は試作したでしょうか、、、。

 

ご紹介のお菓子、本日ご参加の皆様には大変気に入って頂けたようで何よりです。

以前ご紹介した別のお菓子のパーツと組み合わせてのとってもグッドなアイデアも出ました。Sさん、もしお作りになったら是非皆様へご紹介してね♫

本当に楽しくワイワイとしたクラスで皆様のお菓子もとても素敵に仕上がり、まるで買ってきたケーキのようだとご自分達の出来映えに皆満足顔。そしてご試食のケーキは皆様でワンホール全〜部召し上がって頂きました。

 

レシピは出来る限りシンプルにしてありますのできちんと計量してパーツごとに何度か作って練習すればご自宅でも全然問題なく作れるようになりますよ!今日皆様ちゃんと作れたしね

本日のお越し本当にどうもありがとうございました。

ご自宅での制作のご報告待ってま〜す、忘れないうちに作ってみてね☆