Archive Oct 27, 2012

ベビちゃんご誕生おめでとう♫

Posted by on Oct 27, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

毎日毎日雨ですね、、、はぁ

先日、教室にご参加くださっているbpさんから、最近長靴を買ったので雨の日がちょっと楽しみ!というメールを頂きました。私もbpさんを見習って雨を楽しまなくっちゃぁ〜。長靴は持ってるんだけど、運転できないからチビを連れての外出が辛いんだなあ。バンクーバーの冬はこれでもかというほど雨ばかり。でもカナダ東部に住んでたときの毎日が横殴りの吹雪の経験に比べたらず〜っと楽ですけどネ。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、今か今かと待っていましたが、知人にベビちゃんが生まれました〜。女の子♥

毎晩1時間置きの授乳で全然眠れないとおっしゃっているママさん。私も2番目の息子が生まれたときは夜ひっきりなしの授乳が辛くて泣いていたっけ。

そんな彼女の疲れた体に甘いお菓子で少しでも元気補給してもらおうと、息子のピアノの発表会のお茶会に持参して好評だったマーブルケーキを焼きました。

焼き上がったケーキには、食用のダマスクローズの花びらと薔薇の花の糖衣がけを散らしたホワイトチョコレート、そしてダークチョコレートの上がけでデコレーション。

ダマスクローズの花びらも糖衣がけも優しい薔薇の香り。

ケーキと一緒にベビちゃんのお洋服も添えてプレゼントしました。

 

Yさん、ベビちゃんのご誕生おめでとうございます。

生まれて最初の一ヶ月は特に大変だけど、無理せずなるべくゆっくり休んでね。

今度ベビちゃんのお顔を拝見に行きますからね〜♫