Archive Oct 12, 2012

教室へご参加くださった方々の *おうちでも作ってみたよ! ローズの香る簡単デザート*

Posted by on Oct 12, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

とうとうやって来ましたね、、、冷たい雨が、、、

家の中も数日前からぐっと冷え込みが強くなってきました。

日本製のホットカーペットを使うと暖かくていいという情報をちらほら耳にしたので実家の母に、送ってもらえないよね?と遠慮がちに聞いてみましたが思った通り却下。

何だか去年より寒さに弱くなった気がしている私、冬をどう乗り切りましょうか。。。

どなたかホットカーペット余分にご自宅にお持ちの方いらっしゃいませんか〜?笑 バンクーバーではまさか売ってないですよね???

 

さて、ただいま開催中のカトルカールとコンフィチュールの教室へ初参加してくださったRyokoさん。

5歳、3歳、7ヶ月の3人のお子様をお持ちのお母様です。

教室へご参加くださった際は、完全母乳で育てているという7ヶ月のベビちゃんの授乳タイムまでにご帰宅しなくてはならない事もあり、ご自宅でお留守番のご主人様と時々テキストのやり取りをしながらベビちゃんの様子をチェックしていらっしゃいました。最後はベビちゃん、ママの帰りを待ちくたびれてパパの背中で眠ってしまったそうです。。。

そのRyokoさん、3人の育児だけでも大忙しなのに、日本では病気の治療や命を助けるお仕事をしていらっしゃるというスーパーウーマン☆

教室でもついつい皆でお産時の素朴な疑問など(笑)あれこれ聞いてしまいました。それにしてもさすがプロフェッショナル、答えるお姿が格好よかった〜

 

今回お写真を送ってくださったのは、教室でご紹介したローズがほのかに香るコンフィチュールを使った簡単デザート。パフェと命名してくださいました♫

それでは以下頂いたお写真とコメントをご紹介いたします。

 

『今日は5歳の息子がキンダーで頑張ってきたので、ご褒美に教えて頂いたパフェを作りました。

子供達は自分のパフェは自分で盛りつけにしたところ大喜び。それぞれ個性が出ていて面白かったです。

見た目重視の息子は、最上段はブルーベリーだけがいいといって、お母さんのより上手に作りました。(右下)

食いしん坊の娘は山盛り(右奥)

みんな夕食も沢山食べたのに、別腹でぺろりと平らげ大好評でした。

こんなに美味しいデザートを覚えてくるなら、またお菓子教室いっていいよと子供達の許可も出て、お母さんもしめしめな夜でした。

さつまいもも手に入れたので、今度はパウンドケーキも作ってみようと思ってます。』

 

このパフェ、簡単なんだけどすごく美味しいくておまけにヘルシー。そしてローズのほのかな香りがとてもおしゃれ。簡単デザートの自信作です←大げさ?かしら

お子様達もみんなできれいに作りましたね〜

カトルカールにはご紹介した隠し味ではなく芋焼酎を使ってみようとおっしゃっているRyokoさん、さつまいもとばっちり合いそうでとってもナイスアイデア、私もその完成作品のお味に興味津々です。

またご制作の時はご一報くださいね、芋焼酎カトルカール♫