Archive Oct 7, 2012

教室へご参加くださった方々の *おうちでも作ってみたよ! パリブレスト*

Posted by on Oct 7, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

もしかしたら今年の夏に日本にご帰国になるかもしれないとおっしゃっていたEtsukoさん。

その前に彼女のリクエストのシューを教室で早く取り上げなくちゃと春に急いでパリブレストの教室を開催しました。

お知り合いになって随分長いし教室では大変お世話になっている事もあり、ご帰国してしまったらとても寂しくなってしまうと思っていたけど、バンクーバー滞在の延長が叶って来年までいらっしゃる事になりひとまずよかった〜♪

先日のカトルカールのレッスンで久々にお目にかかったけれど、教室では小さな事でもとても感動してくださるので大変励みになっています。いつも本当にどうもありがとうございます。

それにしても久々のブログご登場!それでは頂いたお写真とコメントを以下にご紹介いたしますね。

 

いちごのパリブレスト、久しぶりに作ってみました。

膨らむかしら、とちょっとドキドキでしたが大成功でした。

ちょっぴり生地が余ったので、シュータイプも焼きました。

 

 

 

リングもシューも綺麗に膨らんで味も教室で作った通り!

家でシューが焼けるって幸せですね。』

 

 

 

 

 

こんな愛情いっぱいの美しいお菓子をいつも召し上がることができるご家族も大層お幸せですね♡

日本に来年ご帰国になってしまうのが残念で仕方ありませんが、いらっしゃる間は教室で精一杯おいしいお菓子をご紹介させていただきたいと思います。

 

10月15日(月)のシュークリームのレッスンではバリエーションとして、かぼちゃのシュークリームもご紹介することになりました。我が家では大好評のこの季節にぴったりの一品です。かぼちゃの風味いっぱいのカスタードクリームはまろやかで優しい味。(こちらの教室の日曜日開催をご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。)