Archive Oct 1, 2012

教室へご参加くださった方々の *おうちでも作ってみたよ! スコーン*

Posted by on Oct 1, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

先日ご結婚記念日を迎えたMMさん。

ご主人様は平日は遠くでお仕事をされていて週末にバンクーバーのMMさんのもとへ帰っていらっしゃる生活をおくっていらっしゃいます。

そんなご主人様にお菓子を作るべくせっせと教室へ通ってくださり、教室からお持ち帰りしたお菓子はいつもお2人で仲良く召し上がっているMMさん。(マスカルポーネのタルトはご主人様に知らぬ間にこっそり食べられてしまったってかんかんになってたケドね、、、笑)

今回はスコーンのお写真を送ってくださいました。

以下頂いたお写真とコメントをご紹介いたします。

 

『スコーンはスペルト粉を使ったものにクランベリーとレモンを入れてみました。

平日ホテル暮らしの主人のために、と思い少し多めに作って持たせてあげました。とっても喜んでくれましたよ!

案の定1〜2日ですぐなくなってしまったそうですが、、、(笑)

今度はまた違う味に挑戦してみたいです!』

 

見れば見る程美しいスコーン、クランベリーとレモンの皮を入れたそうで、とっても美味しそうですね!

MMさんは、先日ブログに掲載したパンケーキのレシピを使ってパンケーキも焼いてみたそうで、ふんわり焼けたとご報告をしてくださいました。レシピを活用してくださって嬉しいです〜

ねぇ、ところでMMさん、さつまいも入りのケーキって、カナディアンの方々どんな反応なさるかしら?