Archive Sep 26, 2012

教室へご参加くださった方々の *おうちでも作ってみたよ! パリブレスト*

Posted by on Sep 26, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

本日ご登場くださるのは昨日秋の教室へもご参加くださったAsakoさんです。久しぶりのご登場〜♪

昨日の教室では夏休みの思い出話なども聞かせていただき久々にお目にかかれてとても嬉しかったです。

さて、その彼女が今朝送ってきてくださったのはプチシュークリームとパリブレストのお写真。

昨日の教室ではシュー生地が上手くいかないとかおっしゃっていましたが、これだけ上手に焼ければ上出来だと思います!

以下頂いたお写真とコメントをそのまま掲載させていただきます。

 

『先日、6月に教室で習ったシューを作ってみました。

だいぶ時が経っていたので、曖昧な記憶とメモを頼りに。

プチシューは上手く出来ました。

でもパリブレストは、上手く膨らまなくて(絞り袋を切っただけで絞ったので、平たく絞れちゃったのか?シュー生地の量が少なかったのか?)

でもなんとかそれらしく仕上げました!

 

 

味はばっちりReikoさんのと同じでしたよ!

普通のシュークリームも美味しいけど、パリブレストはやっぱりいちごが入っている分、何ていうのかさっぱりしていて、更に美味しいですよね。子供達もこっちの方が好き!

実は私、お菓子を作れば作るほど、自分の手先の不器用さを思い知らされるのですが、、めげずに頑張ります!!』

 

Asakoさん、いつも教室へのご参加本当にどうもありがとうございます。

リクエストもいろいろ伺いましたのでこれから試作して検討していきますね、よろしくお願いします。