Archive Sep 1, 2012

教室へご参加くださった方々の *おうちでも作ってみたよ! 絞り出しクッキー*

Posted by on Sep 1, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

いよいよ息子の学校の夏休みも終わりに近づいてきました。

時に私を悩ませるうちのTくん、以前と比べたらずっと大人になったけど、9月からは新学年、もうちょっと学校でも落ち着いて先生の言う事聞いてくれないかしらね?

 

さて、うちの息子達と同じ年頃のお嬢様達がいらっしゃるA子さん。教室でもいつもお互い子育ての悩みや愚痴を冗談まじりに打ち明け合っています。

夏休み中は日本からお母様が遊びにいらしていたそうで、8月のレッスンでお目にかかった際は、お母様がいらっしゃる間にご紹介のお菓子を作って皆で楽しみたいとおっしゃっていました。

そしてお写真を送ってきてくださいました〜。何とも美しい絞り出しクッキー♪

以下頂いたお写真とコメントをそのまま掲載いたします。

 

『先日教えていただいた絞り出しサブレを、自宅で作ってみました。

生地を作るところまでは順調でしたが、絞り出しはなかなか難しいですね。

大小いろいろなサイズのサブレが出来てしまいましたが、相手を探すのも楽しかったです。

 

 

 

 

チョコ好きの子供達に合わせて、チョコサンドを多めに、後はせっかくなので家で作ったイチゴジャムとミックスベリーのジャムを挟んでみました。

家で出来立てを食べられるのはやはり嬉しいですね。

滞在中の母も喜んでくれたのでよかったです。

パンナコッタもまた食べたいと言っているので、近々挑戦したいです。

 

これからも美味しいお菓子を教えていただくのを楽しみにしています。

ありがとうございました。』

 

A子さん、こちらこそいつも教室へのご参加本当にどうもありがとうございます。

今月と来月の教室でご紹介のパウンドケーキも緑茶に合うふんわり優しいケーキ、これからの食欲の秋ーーーでなくても焼き菓子好きの私はこれを焼くと独り占めして食べます。

では数週間後にお待ちしておりますのでまたお菓子作りにおしゃべりに楽しいひとときを過ごしましょう!

 

 

お知らせ

Posted by on Sep 1, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

9・10月のレッスン詳細をLessonに掲載いたしました。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします.