Archive Aug 20, 2012

教室へご参加くださった方々の *おうちでも作ってみたよ! パンナコッタ*

Posted by on Aug 20, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

ずっと以前に開催予定で延期になっていた教室が昨日開催されました。

相変わらず私は旦那さんとの日常会話は間違いだらけの英語で通しておりますので、カナディアンの方々がご参加の本日の教室、いささか怪しい英語でレッスンを進めさせていただきました。(苦笑、、、&いつもの自己嫌悪)

お菓子作りのほうは皆様にも大変喜んでいただけたようで!ホッとしました。

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。と日本語で書いても皆さん読めないか、、、。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

話は変わってーーー素敵なお写真が届きました。

ご主人様のお仕事先へ毎週手作りお菓子を差し入れていらっしゃるというYさん。

お仕事先の方々もYさんのお菓子をいつも楽しみにしているそうで、皆に喜んでもらうと作り甲斐もありますよね。

今回はパンナコッタをお作りになったとお写真を送ってくださいました。

以下頂いたお写真とコメントを掲載いたします。

 

『今日の夫君の瞑想の会のためにひとつ大きいのをアンティークの蓋付きのガラスの器に作りました。

  

彼の希望でブルーベリー、ラズベリーと苺をたっぷり乗せました。

色味にと思ってキーウイを加えましたが〜。これは失敗だったようです。

レッスンで、トロピカルフルーツを使ったときは、翌日でもキーウイは綺麗な黄緑色でしたが、今日の朝起きてみると、キーウイはなんと、薄茶色!!

慌てて見えるところのは取りましたが。。。夫君は「遅れる〜」と。

最近暑い日々が続き、参加者が減り気味の会。今日は前もって参加者に「ワイフがパンナコッタを作ります。」と宣伝したとか〜。

今までいくつかReikoさんに習ったのを焼いて持って行ってもらっていたので、皆さん首を長ーく待っているとか。。。

今日はキーウイのことがあったので、少し心配しましたが、大きな器はからっぽになって帰ってきました。

Reikoさん、ありがとう。Reikoさんのお菓子のマジックが我が家の周りに広がっています。

 

もうひとつのパンナコッタは明日お呼ばれのデザートにこれも古いグラスに盛りつけました。

昨晩からフルーツを持ってしまったのはやばかったですね。次回からは当日にします。

昨晩二人で試食しました。とてもとても美味しかったです。

 

今度は勇気を出してーちょっと大げさですよねーパリブレスト、アップルパイとタルトの挑戦します。』

 

大きな器で作るパンナコッタ、とてもいいアイデアですね!キーウイはベリーの赤色が移ってしまったんですね。。。

全粒粉のりんごのパイとタルトは思っていらっしゃるより難しくないと思うので是非挑戦してみてくださいね!

パリブレストのほうはまず丸いシュークリームから挑戦してみてはいかがでしょう?