Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ! ラントクーヘン*

Posted by on Oct 30, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

ちょっとお天気が崩れてきましたね〜

明日の夜はハロウィンで家々を回る予定にしている子供達がいっぱいいるはず。その子供達のためにも明日は雨降らないでほしいです。。。

 

さて、お菓子制作のお写真が届きました〜

新婚ほやほやの若奥様Reikoさんから♬

秋の教室でご紹介したラントクーヘン、りんごで作ってもすんごく美味しいよ〜と皆様へお勧めしていたのですが早速そのりんご編を作ってくださいました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

.

『先日のクラスの復習を、りんごで作ってみました。

教室で習った通りに丁寧に作ったら、ちゃんと美味しく再現出来て、感動しました。』

.

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

りんごもしっとりと焼き上がって美味しそうですね〜!私もまた食べたくなってきた

そういえば、子供の頃ドイツで友達のお母様が作ってくださったチョコレートが入ったバージョンがすご〜く美味しかった事を未だに覚えています。次回はそれを作らなくっちゃ

最近の私と言えば、ケイク・オ・フリュイのリピート教室を開催中の為、毎日家にケイクがあって、、、それを朝から一切れ、また一切れと、大切に切っては食べ、切っては食べとずっと食べる毎日デス。

お菓子作りを本格的にロンドンで始める前から手作りのケイク・オ・フリュイの美味しさの虜だった私は、このお菓子だけはどうしても独り占めの勢い。

特にレッスンの試食で皆様にお召し上がり頂いているケイクは2年熟成の漬け込みフルーツがぎっしりと入って。。。あ〜恐ろしや。体重増加は覚悟だな

.